WEKO3
-
RootNode
アイテム
A pilot study of Japanese speakers learning Spanish : the influence of L3 in their English development
https://kobe-cufs.repo.nii.ac.jp/records/2417
https://kobe-cufs.repo.nii.ac.jp/records/24178d89ffcc-090a-43e7-8815-3d83f44c958a
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2018-12-10 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | A pilot study of Japanese speakers learning Spanish : the influence of L3 in their English development | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | eng | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | Spanish as a foreign language | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | English as a second language | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | third language influence | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | language learning in high school | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | language learning by Japanese speakers | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
| 著者 |
岸田, 早織
× 岸田, 早織
× KISHIDA, Saori
|
|||||||||
| 著者所属機関 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 神戸市外国語大学大学院 外国語学研究科文化交流専攻(語学) | |||||||||
| 書誌情報 |
神戸市外国語大学研究科論集 en : Kobe City University of Foreign Studies Journal of Graduated Studies 号 21, p. 1-20, 発行日 2018-12-10 |
|||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 神戸市外国語大学大学院外国語学研究科 | |||||||||
| フォーマット | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||||||
| テキストバージョン | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
| 内容記述 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 2011 年4 月公示された新学習指導要領では公立小学校での英語教育が必修化され、日本の外国語教育においては英語が優勢である。他方ヨーロッパでは個人が複数の言語を習得する「複言語主義」が広まり、英語以外の外国語教育が日本に比べ盛んに行われている。 これまで第二言語(以下L2)が第三言語(以下L3)習得に与える影響については Cenoz & Valencia( 1994)、Thomas( 1988)、Bild & Swain( 1989)、Safont Jordà( 2005)、Cenoz & Jessner( 2000)などで論じられてきた。しかし、L3 がL2 に与える影響についてはこれまでに詳細な研究がなされていない。本稿では多くの日本人にとってのL3 であるスペイン語学習が、L2 である英語に与える影響についての実験結果を分析し、英語能力強化のためのスペイン語学習について考察する。 |
|||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 13463616 | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AA11245297 | |||||||||
Share
Cite as
岸田, 早織, KISHIDA, Saori, 2018, A pilot study of Japanese speakers learning Spanish : the influence of L3 in their English development: 神戸市外国語大学大学院外国語学研究科, 1–20 p.
Loading...